結婚相談所様のLINE
リッチメニュー/バナー

LINEリッチメニュー
LINE menu
- ホームページ更新時LINE公式をご提案
- メニューは見やすく日本語表記メイン
- ロゴの色味とイメージを合わせて

バナーボタン
CTA Banners
- ホームページ画面上にいつも表示されるバナー2点
- メニューはLINE公式でのチャット相談、対面での
相談 - 色味はLINEとホームページに合わせて
プロジェクトの概要
- クライアント
結婚相談所ブルースターウエディング https://bluestarweddig.com/ - ご依頼内容
ホームページ更新時にご提案 - ユーザー
結婚相談をされたい方へのご相談・お問い合わせ
デザインプロセス
デザインに至る経緯としては、WEB部門にてホームページ更新をさせていただきました。その際フロータイプのホームページのお問い合わせバナーボタンを作成依頼があり、させていただきました。そして、そのバナーのLINE公式を載せるにあたり、まだLINEリッチメニューがなかったということでご提案させていただきました。せっかくのLINE公式でのご連絡やお問い合わせの活用をされていましたのでリッチメニューがあればより操作性が上がり、案内もよりわかりやすく、華やかさにもつながります。
バナーはLINEとすぐわかるLINEカラーと対面でのご相談にはホームページのカラーにしました。
デザインのイメージは色をロゴに合わせ世界観を統一しました。背景にはリングをあしらいご結婚のイメージをよりしていただけるおようデザインさせていただきました。文字も見やすさとわかりやすさで日本語をメインとしました。ボタンにYouTube を設置し、お見合いにお役立ていただける情報発信源として期待できます。
デザイン担当者
白石 美和
Miwa Shiraishi
担当デザイン
- WEBサイトデザイン
- DTPデザイン
デザイン担当者コメント
ブルースターウェディング様とは以前からWEB部門の方でお世話になっておりました。今回LINEリッチメニューを担当させていただくにあたり、リッチメニュー設置・ボタン設定までお手伝いさせていただきました。ホームページのバナーボタンを設置に加えLINEリッチメニューも合わせて取り入れたことでお問い合わせ率の方も上がっているようです。これからもブルースターウェディング様とご利用者様のお幸せを心から祈っております。